なまえはまだニャい

ようこそ。 (=^・^=)  



--/--/--   スポンサー広告    

明けましておめでとうございます


150101-0103
  

はじめて だるま夕日を見ました。
良い事あるかも(笑)


更新のとっても遅い ブログなのに、
訪問してくださって ありがとうございました。
更新 もっと頑張ろうと思っています。
今年もどうぞよろしく(*^_^*)

って、毎年同じ事言ってる

関連記事

2016/01/03      ごあいさつ    

ゲンジボタル


150612-8205


6月の写真教室は、ゲンジボタルの撮影。
水への映り込みを撮りたかったのですが・・・残念!


ライブコンポジット撮影した3枚を合成しています。
コマ数にすると52コマ。
時間にすると約6分。





150612-8223 

星がきれいだったので、
蛍と一緒に撮ってみました。
にぎやか~



こちらは、ライブコンポジット撮影した4枚を合成。
コマ数にすると89コマ。
時間にすると約15分。



関連記事

2015/06/26      他(写真・カメラetc)    

ヒメボタル ♪


ヒメボタル150529-7354


見るのも撮るのも 初めての ヒメボタル。
飛んでいるのは全部オスだそうです。
イルミネーションみたいに点滅して きれいでした~


ここには、2日連続で撮影に行きました。

1日目の写真教室では、
狙った場所にホタルが来てくれなくて、
焦って あちこち移動したあげく 何も撮れず、
「浮気者~」と笑われました

2日目の自主撮影会で、
浮気をせずに(笑)撮ったこの写真は、
まだ少し明るい時に撮っておいた背景の上に、
ライブコンポジット撮影した5枚を合成しています。

コマ数にすると269コマ。
時間にすると約34分。

ノイズがないので、
レイヤー比較(明)で重ねるだけで
簡単に合成ができました。 

ノイズ処理が大変だった去年が嘘のよう。
ライブコンポジット様々です (笑)



関連記事

2015/05/29      他(写真・カメラetc)    

あっという間に・・・⑥


初夏1505-7409


月日のたつのの早いこと早いこと・・・。
春を通り越して
初夏になってしまいました。


こんな更新の遅いブログなのに
訪問してくださってありがとうございます

また、ゆるゆると続けていきたいと思ってます。
これからも どうぞよろしく  (=^・^=)  

関連記事

2015/05/25      ブログ    

ねこだんご ♪


1501-0930


この冬、待望の 「 ねこだんご」 ができました。
全員そろって は初めてです♪
あまりにかわいいので(←)、写真を撮りまくり ました。




ああ・・・
この ねこだん ごの真ん中で寝てみたい

1501-3787 

ケチっ!!!





寒さも緩んできました。 
ねこだんごが見れなくなるのは残念だけど、
このまま春になってほしいです


関連記事

2015/02/24      他(うちのねこetc)    

ねこ温度計

.

 

カテゴリ

.

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

.

 

プロフィール

たまま

Author:たまま
性別 ♀ 

ねこ: たま ♀1990.7-2009.4.28 
    たろう ♂1996.6
    くろ ♂1997.6 
    しっぽ ♀1999.1-2010.1.5
    ちび太 ♂2009.4
    はち ♂2010.9
ひと: みみ  ♂

   と暮らしています。
     (高知県在住) 

写真を撮るのが好きです。見るのも。
絵も、音楽も好きです。

↓ よろしければ こちらも


.

 

アルバム

.

 

最近の記事

.

 

月別アーカイブ

01  06  05  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  10  09  08  07  06  05  04  12  11  07  06  05  04  03  02  05  04  03  01  12  10  09  07  06  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05 

.

 

タイトルリスト

≪ Prev. ALL

.

 

thanks ♪

**** 使わせてもらっています *****

きれいなフォントがたくさん。 なかでも「セプテンバー」大好きです。 「ルイカ」も美しい・・・。

とてもかわいいフォントです









白舟書体 http://www.hakusyu.com/

.

 

こちらにも ♪



写真を置いています (=゚ω゚=)

.

 

メールフォーム

   こちらからどうぞ

.

 

登録中        



.

 

カウンター               

.

 

管理者メニューEX

WEBコンサルティング・ホームページ制作のバンブーウエイブ

.

 
web拍手 by FC2 ← コメントも大歓迎♪

「訪問御礼♪ ねこの変顔写真」も
   おいています(=^・^=)
